<ごあいさつ> ようこそ!FP:X(エックス)のページへ!

2021年11月3日

ようこそ!孤高のファイナンシャルプランナー「X(エックス)」です。資産運用で商品の選択やテクニックの研究の前に、もっと大切なことがあると考える、少々風変わりなファイナンシャルプランナーです。私自身は匿名で、私のSNSも全て非公開です。だからと言って言いたい放題ではなく、むしろ匿名だからこそ読者の方の信頼を得るためには記事の情報の質を上げるしかありません。これは私にとって困難を伴う大きなチャレンジですが、これからも私の情報をあなたの未来のより良い選択につなげていただけるように発信してまいります。
あなたに、たとえ些細なことでも「これ、やってみよう」と行動に移していただくことが、私にも励みになります。(私の自己紹介ページはこちら

なお、このサイトの記事の中では特定の商品の販売、紹介などは行なっておりません。そのため、どなたにもヒントや気づきをお届けできる反面、詳細な具体例には欠ける場合がございます。その場合は商品販売やテクニックに長けたファイナンシャルプランナーにご相談ください。

このサイトの使い方をまとめたページもございますので、合わせてご一読ください。
(このサイトの使い方についてはこちらから)


Source: Mrexentric, Pixabay

このサイトの目的

あなたに、精神的にも金銭的にも豊かな人生を歩んでいただくこと。

そのために以下の視点を大切にします。
①物事の本質を見つめる
②目先の損得に踊らされない
③ブレない判断基準を自分に持つ

このサイトでお伝えしたいこと

ファイナンシャルプランナーは資産運用を通じてクライアントの夢を叶えるお手伝いができる、本当に素晴らしい仕事だと思います。日々なるべく様々な視点から多くの方の問題解決のお手伝いをさせていただいております。特に、プロスポーツ選手、トップアスリートの現役中〜引退後までの長期のキャリア形成支援に力を入れております。

 

特にお伝えしたいのは、小手先のテクニックや、HOW TOではなく、本質的に物事を捉える目線です。
確かにテクニックやHOW TOを使えば、短期的には成果が出るはずです。ただ、そのようなテクニックやHOW TOには必ず時代が変わるごとに流行があります。そして、その時代の変化には決して終わりがありません。つまり、あなたはこの先の人生ずっと流行のテクニックを追いかけ続けることになります。

あなたの人生は有限です。テクニックを追い求め続けて終わる人生より、ブレない判断基準を身につけて、周りとの比較から解放され、豊かな人生を歩んでいただきたいとたいと考えています。

私なりにご相談の現場で意識していること、ご提案していることなどを書き綴りたいと思います。なるべくわかりやすくご説明するよう心がけますので、あなたの「モヤモヤ」や「心配事」が少しでもスッキリしていただけるようでしたら嬉しい限りです。

このサイトはこんな方に向いています

目先の損得に惑わされず、生涯ブレない指針を自分の中に持ちたい方
他人との比較から解放されて、あなたらしく伸び伸びと生きていきたい方
ご自身の夢を叶えるために、主体的に知恵を蓄えたい方
枝葉末節の知識ではなく、本質的な視点にご興味のある方
現役中・引退後のキャリア形成に悩むプロスポーツ選手・アスリートの方

こんな方には向いていません

すぐに結果を求める他力本願の方
基本的な金融の知識はあるので、裏技的・抜け道的なテクニックを学びたい方
金融機関にお勤めのプロの方、同業の方
人の話を素直に聞けない方
考えてばかりで、実行力のない方

※重要 <おことわり>

ファイナンシャルプランナーは公正・中立を旨としております。
しかし、お金にまつわる世界ではいわゆる「これが100点満点の正解」というものが存在しないことが数多くあります。
特に、「未来のこと」に関しては誰もわからないだけに、現時点で何が正解かもわかりません。
このため、どうしても「私自身はこう考えます」という「主観」でお話しすることをせざるを得ない場合もございます。
「このFPの言っていることは共感できるな」「なるほど、そういう考え方もありだな」という方は記事をご参考になさってください。逆に「共感できない」「理解できない」という方は当サイトを離れることをおすすめします。

また、なるべく正確な内容をお伝えするように努めますが、万一誤りなどを見つけられた方は、お問い合わせフォームよりご連絡頂ければ確認の上訂正させていただきます。なお、より良いサイトづくりのためのご意見も喜んでお受けしますが、より良い代案や前向きな改善策のない、ご批判のみのお問い合わせについてはご返事を控えさせていただきますので、悪しからずご了承ください。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございます。

スポンサーリンク

Xserverドメイン